松崎町石部棚田「昔ながらのお米作り体験」第2回畦付け・畦塗りイベントの準備


5/3、4日に開催予定の西伊豆松崎町石部棚田での「昔ながらのお米作り体験」第2回畦付け・畦塗りイベントの準備で、スタッフ2名で田んぼに水を入れ、代かき作業を行ってきました!
畦につける泥を固めるために、最低一週間前には代かきを行います。
蓑口も猿のいたずらはなく、無事始動しました。
さて、4月から石部棚田では、新しい地域おこし協力隊員が加わりました。24歳ととても若い寺田隊員です!
これから沢山お世話になると思いますが、よろしくお願いします。
爽やかな青空と新緑が眩しい季節。
いま石部棚田は一年で最も美しい時を迎えています。
ぜひ、GWの畦付け・畦塗りイベントへご参加下さい!
【詳細・お申込はこちら】
https://tanada.or.jp/news/ishibutanada20170503/

=お詫び=
田植の日程が、現地の苗の成長の遅れに伴い一週間ずれ込むことになりました。予定していた皆さま、大変ご迷惑おかけして申し訳ありません。
【変更前】5月13日(土)・14日(日)
【変更後】5月20日(土)・21日(日)