【イベント情報】5月2日鴨川市・川代棚田で田植え



【このイベントは終了しました】
房総半島の川代棚田でお米作り体験・田植えイベントを行います。

昨年の川代棚田でのお米作り体験は新型コロナ禍によりオーナーさんによる田植えは
中止になりましたが、草刈り、稲刈りについては実施されました。
今年は既に有志による種まきが実施され、田植えや草刈り稲刈り等についても例年
通り実施予定ですので振るってご参加下さい。

◆日時:2021年5月2日(日)
◆集合:現地川代棚田AM10:00集合(鴨川市立 田原小学校から車で5分ほど)
◆昼食:例年は主催者が用意しておりましたが、今回は参加者の希望を伺います
◆参加費:大人一人2,000円、中学生以下無料
◆問い合わせ/申し込み先:E-mail info@tanada.or.jp 川代担当
集合場所や持ち物についての詳細は参加予定者に直接ご連絡致します

【注意事項】
新型コロナ感染がいまだ終息に向かっておりませんが、対策を十分にとり安全安心の
田植えイベントを予定しておりますのでよろしくお願い致します。
・マイカー等の窓開け運転
・田植えのレクチャーは簡潔にし開会あいさつ等は省略します。
・田んぼに入るときは密にならないよう配慮します。
・密になる円座の昼食はやめ、家族ごとに離れての昼食となります。
・イベントは午前中で終了となりますので昼食なしの参加も可能です。